ブライダルフェアに参加して結婚式場をチェックしよう

まずは式場の雰囲気を見に行こう!

どこの結婚式場でも、主に週末になると開催する「ブライダルフェア」。ほとんどが無料で参加可能なので、積極的に参加して結婚式場の雰囲気やスタッフの対応を実際に肌で感じてみることがまずは大切です!
式場内部の見学や、ウェディングプランナーとの相談会、概算の見積もり作成が主な内容ですが、中にはウェディングドレスの試着や、料理・デザートの試食ができるものまで、さまざまなブライダルフェアが開催されていますよ。
ブライダルフェアの情報は、メディア企業が提供している結婚情報誌やインターネット上の結婚情報サイトで探して予約するのが一般的ですが、結婚式場の名前をwebで検索して、式場の公式ホームページから直接予約することもできます。

ポイントは費用とサービスのバランス

ブライダルフェアに参加して、結婚式場のステキなチャペルや披露宴会場などを見学すると、思わずうっとりしてしまいますね。ウェディングプランナーさんも、結婚式のノウハウからエピソードまで楽しくお話ししてくれるので、楽しい時間を過ごすことができると思います。もちろん、試食付きのフェアなら、おいしいお料理まで食べられちゃいますよね。
でも、大切なのは費用とサービスのバランスです。どんなに素敵な式場でも予算オーバーしてしまってはいけませんし、逆にとてもお値打ちな式場だからといってもスタッフの対応が良くないと、結婚式が楽しめないかもしれません。
そのバランスを見極めるのがブライダルフェアなんです。雰囲気が気に入るかどうかだけでなく、自分たちの想定を超える費用ではないか、スタッフの対応は心地良いか、お料理は美味しいか、といった視点を持ってしっかりと判断してくださいね!

少人数のウェディングは、大勢でのウェディングよりも費用を削減することができ、一人ひとりのゲストとの時間を長く過ごすことができます。

© Copyright Significant Events. All Rights Reserved.