アットホームな結婚式を望む方におすすめしたい情報

沢山の人たちに見守られて

近ごろでは、ゲストハウスや迎賓館、レストランを貸し切って、より新郎新婦とゲストたちの距離感の縮まった結婚式が増えてきている傾向があります。
かつての結婚式では、親族しか挙式に参加することができなかったこと、そして、「厳かな挙式の雰囲気を壊してしまう」という理由で、小さなお子様がいる家庭では、新郎新婦の親族であっても参加させず、他の挙式に参加しない親族に預ける、または、パパママのどちらかが参加せずにお子様を見る形になっていましたが、アットホームな雰囲気の結婚式の場合では、友達も挙式に参加することが可能になったことはもちろん、小さなお子様へのハードルが低くなり、結果としてより多くの方々が、二人の晴れ姿を見ることや門出を祝うことが可能になります。

そのまま二次会も可能

結婚式後、ほとんどのカップルが二次会を開催し、当然ながら結婚式から参加しているゲストがそのまま二次会にも参加する場合もあります。
従来の場合、新郎新婦の目線として、ゲストの中に一人で参加している人がいると、その人がみんなに溶け込めているか、心細い思いをしていないかを心配される場合もありますが、アットホームな雰囲気の結婚式の場合は、新郎新婦とゲスト、そして、ゲスト同士の距離がより縮まることより、一人参加のゲストも、より早い段階から他のゲストと友達になることも可能です。
また、アットホームな雰囲気の結婚式の場合、結婚式と同じ会場をそのまま二次会会場として利用する場合が多いので、皆さんの移動の負担も少なくなるメリットがあります。

結婚式を少人数で行うアットホームな式も結婚式のスタイルの一つです。レストランや小さな式場で温かみを感じることができる素敵な結婚式は一生の良き思い出となります。

© Copyright Significant Events. All Rights Reserved.